絶景を求めて日本一周

2021年~趣味に溺れた男がカメラと共に日本一周の旅に出る~

日本一周するために考えなくてはならないこと[Part2 ]

前回の記事[Part1]では、

日本一周の目的を[日本全国の絶景写真を撮る]

日本一周する移動手段を[車]と二つのことを決めました。

考えるべきことは山ほどあるのでダラダラ決めていこうと思います!

 

日本一周の期間

 

日本一周といったら47都道府県を回るという事、1日1都道府県でも47日間かかります。

 

さらに僕の場合は写真を撮るこたが目的なので1都道府県の中の絶景を少なくとも10箇所くらいはまわりたいなと思っているので1都道府県5日間とします。

 

そして今回悩みに悩みまくりました、沖縄どうしようかと…

 

金銭的余裕がないので諦めました。それとGWは神奈川にある元職場のお手伝いをしながら資金調達を10日間する予定なので計算すると…

 

日本一周の期間は、[240日間(約8ヶ月)]

 

f:id:kazuuphoto:20180831211858j:plain

 

日本一周に必要な費用

こりゃまた計算です。でも旅にかかる費用を計算したりするのってなんだか楽しいんですよね笑。僕だけかもしれませんが…

 

さて8ヶ月ともなると色々な支払いも旅の費用として考えます。

  1. 年金やら国保やらの固定費や変動費
  2. 携帯やポケットWi-Fiの月額金
  3. 車の維持費
  4. ガソリン代
  5. 有料道路代
  6. 食費
  7. スポットの駐車場代や見学費
  8. 雑費
  9. 入浴料

大体このくらいかなと思います。

 

今回はおおよその費用だけ決めて後々細かく上げていこうかなと思います。

 

計算したところ約80万といったところでしょうか。フリーターの僕には馬鹿でかい金額でございます…。

 

2年間で80万貯めて、さらには必要なカメラ機材を買い足すのと車を買ったりするので遊んでる暇はありません。出発までの2年間でバッチリ計画を立ててたくさんの欲望と戦います!

 

日本一周に必要な費用は[約80万円

f:id:kazuuphoto:20180901083616j:image

さて今回決めたことは、

3、旅の期間[240日間(約8ヶ月)]

4、必要な費用[約80万円]

 

時間もお金もたくさんかかる、考えただけでもとても大変な旅ですがそれだけ得られるものが沢山あると考えています。

 

まだまだ考えることがありますのでPart3、Part4と続いていきます。途中違う記事を挟んでもいいのかなと思っていますので気が向いたら読んでいってください。

 

ブログ村のランキングに挑戦しています!下の画像を押していただくことで順位が上がりますので、今回の記事がよかったと思った方!ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

Instagramでの今日の一枚

https://www.instagram.com/p/BnNl9uMjT_v/