Let's go out!

大自然が大好きでアウトドアを趣味に楽しく生きる男のブログ

MENU

【絶景冬キャンプ!】12月の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場で富士山と満天の星空に囲まれて。

f:id:kazuuphoto:20191208190350j:plain

こんにちは【Let's go out!】を運営しています、かずまです。

これは過去のキャンプのことをまとめました。人生2回目となるキャンプ、自分で買ったテントを立てたり焚き火をしたりとなかなか楽しめました!よかったら最後まで読んでいってください!YouTubeにもこの日の動画を投稿しているのでそのことについても途中で紹介させていただきます! 

 

 

キャンプをした【日時・場所・人数】など

f:id:kazuuphoto:20190422194608j:plain

2018年12月10日・・・3人

  

買い物は近くのスーパー・受付は近くのゴルフ場

いざ場内に入ってみると平日だからかガラガラでした!(ありがたや)富士山のよく見える開けた場所に車を止めて設営開始!

 

3人用テント・1

2人用テント・1

タープテント・1

とゆう感じで設営、焚き火ストーブを買ったと言うことでさっそく組み立て!(僕はその頃自分のテントを立てるのに必死でした笑)

f:id:kazuuphoto:20190422195719j:plain

設営完了!

f:id:kazuuphoto:20190422195450p:plain

こんな感じで設営が終わるとまずは一息つくためにコーヒーを入れます。僕はコーヒーが飲めないので牛乳を温めて(ホット抹茶ミルク)を!

f:id:kazuuphoto:20190422195636j:plain

ホットミルクでホット一息…

ピッツァを食べながらカンパーイ!

f:id:kazuuphoto:20190422201411j:plain

 一息ついてダラダラしているとお腹がすいてきたので軽く何か食べようと言うことになり、薪ストーブの上にピザ窯を置きスーパーで買ったピザをその中へ!このピザ窯がなかなかすごくて、ピザ生地がぷくぷくし始める瞬間をみんなで眺めていました笑。ピザが焼けたら「プッシュっと」美味しくいただきました。

 

 

f:id:kazuuphoto:20190422201633j:plain

 

キャンプ動画!

この日のキャンプをタイムラプスなども使って編集した動画を投稿しています!よかったら読んだ後でも今でもいいのでちらっとのぞいてみてください!



 暗くなってきて…

f:id:kazuuphoto:20190422201734j:plain

ガスランタンの暖かいオレンジ色の光

ガソリンを使用するランタンって光量をすごく強くできるし、オレンジの光が優しいし、燃えているわけだから暖かいしで最高でした。それに加え薪ストーブまであるわけですからテントの中は快適!

 

 

f:id:kazuuphoto:20190422202725p:plain

冬キャン最強兵器

赤い炎がゆらゆら燃えているのをみてると落ち着くんですよね。そんなかんじでダラダラと過ごし月が隠れ晩御飯を食べたらお楽しみのお時間でございます! 

 

満点の星空

僕がキャンプをするときのいちばんの楽しみは星空撮影です。

テントの中で温まりいざ外に出てみると満点の星空が広がってました。富士山と星空のコラボレーション!これほど最高なシチュエーションはありません。

f:id:kazuuphoto:20190422203819j:plain

富士山と満点の星空

昼間は少し曇っていたので、この景色をみた時は胸がドキドキしました。

 

f:id:kazuuphoto:20190422204925j:plain

満点の星空の元でテント泊

 

f:id:kazuuphoto:20190422204843j:plain

星の軌道

そしてもう1つは星の軌道です。地球が自転しているため星が動いてるように見えます。たくさんのシャッターを切り満足した僕は寝袋の中へ…ZZZ

 

キャンプ上で迎える朝は清々しい!

キャンプをした時は日の出を撮るために早起きをして、ココアを入れ焚き火で温まります。そしてみんなを起こしてみんなで日の出を見ます。

f:id:kazuuphoto:20190422205847j:plain

 

朝霧ジャンボリーで日の出

f:id:kazuuphoto:20190422210220j:plain

 

この後は朝ごはんにトーストを食べて少しお昼寝、キャンプ道具の片つけをしてお終い!

 

キャンプを終えて

今回のキャンプ場(朝霧ジャンボリーオートキャンプ場)はすごくよかった!

まだ行ったことのない方には自信を持ってお勧めできます。

 

 

【YouTubeはこちら】

朝霧ジャンボリーで富士山と満点の星空に囲まれて【冬キャンプ】