Let's go out!

大自然が大好きでアウトドアを趣味に楽しく生きる男のブログ

MENU

【初冬ソロキャン!】2月のふもとっぱらキャンプ場でゆったりした時間を満喫

f:id:kazuuphoto:20191208190333j:plain

 

こんにちは【Let's go out!】を運営しています、かずまです。

キャンプを初めてした時からソロキャンプをしてみたい!とずっと思っていました。

普段は友人がキャンプ道具を準備していたのですが、お金を貯め沢山のキャンプ道具を買い、やっとの事でソロキャンプに行ってきました!

  

 キャンプをした【日時・場所・人数】など

富士山の見えるキャンプ場の中でも大人気なのがふもとっぱらキャンプ場。

2019年2月5日〜6日。ソロキャンなので僕1人!

山梨県にある大人気キャンプ場のふもとっぱら!
 

ふもとっぱら到着

初めてのふもとっぱらに初めてのソロキャンと言うような贅沢な初めてを体験してきたのですが。内心不安もありました。

到着してみるとわかりやすいところに受付の小屋があり、料金の支払いと設営を聞いていざサイトへ!

混み具合

2月ともなると寒いのと平日なのとでうちの他にテントが10張りほどでした。おかげでひたすらのんびりできました。

設営

f:id:kazuuphoto:20191207111343p:plain

さてテントの場所を決めてからは設営に入ります。テントを立てて寝床の準備、その他のセッティングをしてひと段落。この日のための買い込んだキャンプ道具を使い全力で自分の城を築き上げました!

f:id:kazuuphoto:20191207111521p:plain

どうですか!男の人からしたらたまらない、この(秘密基地)感!

 

天気は微妙

絶景写真を撮るのもキャンプでの楽しみにしている僕は天気がどんどん悪くなるにつれてテンションも下がっていきました笑

撮るものがない、と思った僕はひたすら食べる自分を撮ってました。そのシュールな動画をYouTubeにアップしていますので是非ご覧ください。



 昼食・昼寝

f:id:kazuuphoto:20191207120639p:plain


昼食にはパスタを茹でてコンソメスープといただきました。お腹も膨れて横になっていると気持ちよく眠ってしまいました。

 

ゆったり映画鑑賞

起きてからも富士山には雲がかかっていたのでゆったり座れる椅子に座り、映画鑑賞。

映画のタイトルは(しあわせのパン)大泉洋主演の北海道シリーズで時間がゆっくり流れているようなのんびりとみれる映画です。

点灯・晩ご飯

f:id:kazuuphoto:20191207120744p:plain

映画が終わる頃にはあたりは真っ暗になっていたのでライトをつけて夜ご飯の準備に取り掛かります。晩ご飯のメニューは、ナポリタンとサンドウィッチ。

コスパと楽さで考えるとこの二品は最強です。パスタを多めに茹でてパンに挟めばナポリタンサンドの出来上がり。

夜は空気が澄んでいる

f:id:kazuuphoto:20191207123432j:plain

ご飯を食べ終わってから外に出てみると、少しは隠れていますが美しい富士山と満点の星空が輝いていました。この景色が見れたのなら100点満点です!

 

就寝

写真を撮ってから眠りにつくと、起きた時には雨がポツポツ。急いで片付けをしてふもとっぱらを後にし、僕の初ソロキャンはギリギリ成功で終わりました。

【初】といえば僕の初キャンプについての記事もよかったら読んでみてください。

 

www.kazuuphoto.com

最後まで読んでいただきありがとうございます。

どんどんキャンプにハマっていく僕は、さらに新しくなったカメラ機材やキャンプ道具を使って楽しいキャンプ人生を送っていきます!

これからも定期的に記事の更新をしていきますのでよろしければブックマークして行ってくださいね。

 

 

【キャンプ動画はこちら】

ふもとっぱら!大人気キャンプ場で真冬ソロキャンプ!

 

朝霧ジャンボリーで富士山と満点の星空に囲まれて【冬キャンプ】 


本栖湖の浩庵キャンプ場にて、食べて飲んでおしゃれなカップルキャンプ!